*Cafe RAGBAG* ~田舎の小さなカフェレストラン~

ragbag.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 29日

桜が咲きました。

d0128471_15474851.jpg


去年の今頃、店内に枝物を飾りたくて買ってきた桜の枝。
役目が終わり庭さきへ。

数日前、だいぶ膨らんだ芽を発見!
まさかと思いましたが、見事に花を咲かせてくれました。


今夜は花見かな・・・
[PR]

by cafelate1976 | 2008-03-29 08:47 | Information
2008年 03月 27日

料理教室2

昨日料理教室の依頼を受け、筑西市の美術館内にある調理室にて料理講師をしてまいりました。
今回の依頼はお店でご提供している料理。
ご依頼されたお客様が大好物のお料理でした。
常時あるわけではないのですが、リクエストの多いお料理です。

生徒さんは20人。
今回、私の補助として1人ついてくれたこともあり、わきあいあいと楽しい時間を過ごす事ができました。
d0128471_12415731.jpg
d0128471_1241063.jpg



お店とは異なるIH調理器、電気オーブンの為、お店で作る場合と調理時間が変わってきます。
d0128471_12453956.jpg




予定より多少の遅れが出てしまいましたが、時間内には何とか完成!
d0128471_12474339.jpg




『辛いけどクセになる味!美味しい!!』
料理を作る者にとって一番嬉しい言葉ですよね!



d0128471_12493669.jpg


有難うございました。
[PR]

by cafelate1976 | 2008-03-27 11:57 | Information
2008年 03月 26日

意分野「花」終了

昨日、無事にクランクアップを迎えることが出来ました。
RAGBAGで行われたイベントとしては最長の6日間。
初めての合同企画展ということで、いろいろな不安がありましたが、初日からたくさんのお客様に足をお運びいただき、そんな不安も一瞬にして吹き飛びました。
少ない席数ゆえに、お席をご案内できないお客様も多数いらっしゃいましたが、その中でも初日は雨の中1時間以上も待っていて下さり、意分野参加スタッフともどもお詫びと感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてこの企画展を影で支えてくれていた家族や友人、バックアップをしてくださったフライヤー設置協力店、月刊みと様、常陽新聞社様、よみうり新聞社様、本当に有難うございました。
自分達の力だけでは成しえなかったと思います。
d0128471_1432466.jpg


More・・・
[PR]

by cafelate1976 | 2008-03-26 15:43 | Information
2008年 03月 19日

花の雑貨

いよいよ明日から企画展がスタートします。
まだ準備に追われておりますが、いつもと違った店内にワクワクもしています。
皆様にもぜひこの『花』たちに触れていただきたい・・・



今回のテーマが『花』ということで・・・
d0128471_23144260.jpg
d0128471_23153230.jpg
花モチーフの雑貨も僅かではありますが用意してみました。
この他にも何点か種類がありますので、お手に取ってごらんくださいね。
[PR]

by cafelate1976 | 2008-03-19 23:22 | Information
2008年 03月 17日

『意分野』〝花〟のおしらせ

d0128471_22574853.jpg
いよいよ今週20日から始まります。
ご来店くださっているお客さまより、「いったい何をするのですか?」と、たびたびご質問を受けます。
確かにフライヤーだけを見ると少し分かりにくいかもしれません。
簡単に説明しますと、『各分野に携わっている方々が集まり、同じ舞台で一つのテーマを表現する事』です。

参加アーティストはそれぞれの場所で、今それを形にしています。意分野当日までその舞台はどのように彩られるのか分かりません。
不安もありますが、きっとそんな不安を吹き飛ばしてしまう素敵な企画展になると思います。
真剣に作品の制作、表現に取り組んでいる参加アーティストと会話をしていると、自然とそう感じてきます。


ここで、企画展のフライヤー設置にご協力いただきましたお店をご紹介します。


iipanさん  小山市
orange cafeさん  筑西市
cafe la familleさん  結城市
kw cafeさん  小山市
souts kutteさん  筑西市
Shingoster LIVINGさん つくば市
太陽と月の珈琲 camino cafeさん  筑西市
猫柳雑貨店さん 下野市
二葉カフェさん  筑西市
パパラチアさん  宇都宮市
彦いちさん  小山市
hibiさん  古河市
mondoさん  小山市
Re-bornさん 古河市


50音順


オーナー様のご好意に感謝いたします、有難う御座いました。
この場を借りてお礼をさせていただきます。


Cafe RAGBAG & Hermitage

[PR]

by cafelate1976 | 2008-03-17 23:16 | Information
2008年 03月 15日

意分野 『花』 そして 『春』

春まであと少し・・・
テラスにあるお花達も春の準備が整ったようです。
d0128471_21483732.jpg

そして意分野『花』。
春の訪れを告げる「春分の日」のスタートになります。
各分野の方々も大詰めに差し掛かっています。
そして、『食』RAGBAGも・・・
皆様のご期待に副えるよう頑張りたいと思います。


ご来店いただく皆様へ
[PR]

by cafelate1976 | 2008-03-15 22:27 | Information
2008年 03月 07日

d0128471_9484691.jpg

種を蒔いたのは、そろそろ冬だなぁ・・・と寒さを感じる日が多くなった頃でした。
いつの間にか寒さの中にも春の日差しを感じる日が多くなり、そろそろだろうと。
そしてやっと今朝、1つ花を発見!
やっぱり春ですね。

d0128471_9491472.jpg

冬の主役だったかわいい小さな葉牡丹の辺りからミントの緑の葉もちらほら見えてきましたよ。

[PR]

by cafelate1976 | 2008-03-07 10:42 | Information
2008年 03月 04日

苺のシフォンケーキ

d0128471_10403214.jpgお待たせしました。
1年ぶりに登場の、苺のシフォンケーキです。
ふわふわのシフォンケーキを、相性抜群なフレッシュ苺と甘さ控えめの生クリームでお召し上がり下さい。



そして・・・
[PR]

by cafelate1976 | 2008-03-04 10:56 | Sweet