*Cafe RAGBAG* ~田舎の小さなカフェレストラン~

ragbag.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Sweet( 36 )


2008年 06月 25日

またまた大人のsweet

大人のsweet第二弾ということで・・・


『ブリオッシュ・オ・サバラン』

d0128471_18141119.jpg



卵とバターをたっぷり使ったブリオッシュ。
それにエスプレッソとラムを染込ませ・・・
エスプレッソジェラートと生クリームを添えました。
見た目はキュートな感じですが味は大人向けですね。

念のため・・お車を運転の方はご遠慮ください・・・
[PR]

by cafelate1976 | 2008-06-25 01:27 | Sweet
2008年 06月 01日

大人のパフェです

子供の頃、器の底に辿りつくまで夢中になって食べてたパフェ。
大好きでした。
大人になった今でも大好きなんですけどね・・・


先日カウンターの男性のお客様に「男性もパフェ好きですか?」と尋ねたら
「あれば食べたいですね~」と。
男性でも、大人になってもやっぱりパフェ好きはいると確信しました(笑


***大人の珈琲パフェ***
d0128471_15581122.jpg

大人になった今、食べたいパフェを作りました。
コーヒーゼリーとエスプレッソジェラートをつかったパフェです。
男性にも食べてもらいたいと思っていたところ、一番最初のオーダーは男性のお客様でうれしくなりました。
暑い季節にぴったり、是非お試し下さい。
[PR]

by cafelate1976 | 2008-06-01 15:59 | Sweet
2008年 03月 04日

苺のシフォンケーキ

d0128471_10403214.jpgお待たせしました。
1年ぶりに登場の、苺のシフォンケーキです。
ふわふわのシフォンケーキを、相性抜群なフレッシュ苺と甘さ控えめの生クリームでお召し上がり下さい。



そして・・・
[PR]

by cafelate1976 | 2008-03-04 10:56 | Sweet
2007年 12月 02日

洋ナシのタルト


d0128471_14355948.jpg



洋ナシのタルトが焼けました。
フレッシュの洋ナシをコンポートしてスライス。
型いっぱいに並べて焼きました。
口の中でトロッととろける洋ナシの食感をお楽しみ下さい。

[PR]

by cafelate1976 | 2007-12-02 09:17 | Sweet
2007年 10月 21日

りんごのタルト

実りの秋です。
岩手県産の紅玉が入荷しました。
昨年に引き続きさっそくタルトへ。
酸味がきいた舌触りなめらかな紅玉をシナモンと一緒にキャラメリーゼ。
パートシュクレの上にクレーム・ダ・マンド、紅玉で焼き上げました。
d0128471_1147462.jpg

ご賞味下さい。
[PR]

by cafelate1976 | 2007-10-21 11:15 | Sweet
2007年 09月 30日

完熟いちじくのタルト

d0128471_1113376.jpg


完熟いちじくのタルトが焼けました
昨日、『それください!』とご注文くださったお客様、お待たせしました。
本日は食べられます。

全体的に甘さ控えめで
ほのかに香るいちじく独特の香りが印象的なスイーツです。
リキュールは使用していません。
お子様も召し上げれます。

[PR]

by cafelate1976 | 2007-09-30 11:04 | Sweet